富士見書房公式 TRPG ONLINE

毎月20日発売

ソード・ワールド2.5 バルバロスシリーズ連動購入キャンペーン

蛮族<バルバロス>PC、ついに『SW2.5』に解禁!

冒険者の敵役だった蛮族<バルバロス>が、ついにPCが選択できる種族として登場!
5月、6月、7月にバルバロスに関連した3作品を連続刊行&連動購入特典の実施が決定!
冒険者だけじゃない、奥深い設定が魅力の『SW2.5』の世界を、もっと楽しもう!

蛮族<バルバロス>とは?

『SW2.5』の世界ラクシアでは、これまで冒険者の敵として登場してきたフッド、コボルド、ゴブリン、ボルグなどの種族は、「蛮族」と呼ばれています。
第一の剣――〝調和の剣〟ルミエルに連なる神々を信奉する人間、エルフなどの「人族」に対して、蛮族は第二の剣――〝解放の剣〟イグニスに連なる神々を信奉するものたちであり、自らを「バルバロス」と呼称しています。
蛮族は、第二の剣の荒ぶる解放の力により彼らは凶悪な姿へと変化した存在ですが、一定の社会性を有しており、一部の種族は人族と同等かそれ以上の知性も有しています。
本シリーズでは、蛮族の中からPCとしてプレイしやすい特徴を持った種族が、PCが選択できる種族として新規に追加されます。

蛮族には人族同様に数多くの種族が存在しますが、共通して力を何より重要なものとして考えていることがほとんどです。強さこそが正義であるという実力主義の蛮族社会では、蛮族同士の勢力争いも日常茶飯事です。
また、通常、人族と蛮族は信条の違いから相容れぬ存在ですが、共通の目的があれば、お互いに手を取り合うこともあるでしょう。
こうした人族の冒険者とは異なる新たなシチュエーションでの冒険と、蛮族がもつ強力な能力を使用できることがバルバロスでの冒険の醍醐味になります。

刊行作品

5月17日発売予定『ソード・ワールド2.5リプレイバルバロス 異端者たちの蛮歌』

著:ベーテ・有理・黒崎 イラスト:ペペロン

あらすじ

上位蛮族の地位を奪われ、幽閉されていたディアボロのロミルダ。飼い主のドレイクバロンの前で無様に頭を垂れながら誓う。絶対に反逆してやる――!
酒浸りのアルボル、底辺に負けたダークトロール、ついでにコボルド。かなり不安な仲間と共に命じられたのはお酒が湧く魔域の調査!? ウキウキし始めた仲間にコボルドは頭を抱えた。こいつらやっぱりダメかも……
SW2.5についに蛮族PCが解禁! 欲望と暴力が支配する蛮族社会、邪魔な奴らは全員ぶっ潰しちまえ!

予約する

6月20日発売予定『ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスレイジ』

監修:北沢慶 著:田中公侍/グループSNE カバーイラスト:タカヤマトシアキ

収録内容

1.10種類の蛮族種族データを収録。ディアボロ、アルボルなどの2.5初登場の蛮族に加え、ドレイク、バジリスク、ダークトロールなど人気蛮族のデータをアップデート
2.多部位の蛮族を使用するためのフィジカルマスター技能、アイテムデータなどの追加データ
3.蛮族の各種族の設定解説に、冒険の新舞台となるゴーント地方から蛮族の支配下にあるイルサン島を紹介
4.蛮族が挑む冒険の種類やロールプレイの指針、シナリオ作成のプレイガイド
5.初期作成で遊べる前後編のサンプルシナリオ

予約する

7月19日発売予定『ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスサーガ』

著:北沢慶/グループSNE カバーイラスト:創-taro

収録内容

近日更新予定!

連動購入キャンペーン

「ベーテ・有理・黒崎書き下ろし短編小説」と「限定ダウンロードコンテンツ」が楽しめる!
対象書籍2冊についているパスワードA・Bを入力して、書き下ろしSSの閲覧と限定ダウンロードコンテンツをプレゼント!
注意事項をよくお読みの上、ご応募ください。

キャンペーン期間

2024年6月20日〜2025年6月30日
※キャンペーンの応募ページは、2024年6月20日の公開を予定しています。
※「限定ダウンロードコンテンツ」の公開は、2024年7月19日頃を予定しています。

対象書籍

パスワードA:ドラゴンブック
・ソード・ワールド2.5リプレイバルバロス 異端者たちの蛮歌(2024年5月17日発売予定)

パスワードB:ゲーム関係単行本(どちらか1冊)
・ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスレイジ(2024年6月20日発売予定)
・ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスサーガ(2024年7月19日発売予定)

※紙書籍、電子書籍のどちらも対象となります。
※一方を紙書籍、もう一方を電子書籍という組み合わせでご購入いただいた場合でもご応募が可能です。

注意事項

・「書き下ろし短編小説」はダウンロードできません。
・PC・スマートフォン対象(一部の機種ではご利用いただけない場合があります)
・パケット通信料を含む通信費用はお客様のご負担になります。
・「限定ダウンロードコンテンツ」のダウンロードには、PDFファイル用アプリが別途必要になる場合があります。なお、必要なアプリのインストール方法については、お客様の環境によって異なるため個別にご案内できません。
・本特典の複製・転載・加工、SNSなどネット上での公開および第三者への譲渡(転売、オークション出品含む)については固くお断りいたします。
・システム等のやむを得ない事情により、本特典の公開を中断・終了する場合があります。

パスワード入力ページ

2024年6月20日頃に公開予定です。今しばらくお待ちください。

連動購入特典紹介

書き下ろし短編小説

ベーテ・有理・黒崎先生書き下ろしの短編小説です。
『ソード・ワールド2.5リプレイバルバロス 異端者たちの蛮歌』に登場したキャラクターたちのここでしか読めないエピソードが描かれます。

限定ダウンロードコンテンツ

PDF形式のデータで配布予定のコンテンツです。本データだけで楽しめるコンテンツに加えて、一部5~7月刊の所持を前提としたコンテンツも収録予定です。
※本データ専用のゲームデータの収録予定はございません。

収録内容の詳細が決定し次第、本ページで内容紹介を更新予定です。

2024/04/24公開 2024/05/16更新